写真によく写っているキャットタワーは、ガルボ君が我が家に来て1ヶ月ほどしてから購入したものです。

いわゆる「突っ張りタイプ」にするか「据え置きタイプ」にするか、かなり悩みました。

 

突っ張りタイプ

 

据え置きタイプ

 

「突っ張りタイプ」の方が、安定感がありそうだし、天井の方まで猫が登れるので良さそうだなぁ〜。

と思いましたが、ガルボ君の運動神経のなさに「天井までは(危なくて)いらない」という結論に至りました。

 

色々調べて、可愛いオリジナルキャットタワーを取り扱っている、こちらのお店で購入。
ねこタワーならキャッツデポ
(クリックすると、リンクページに移動します。)

このキャットタワーを購入

 

 

(お値段も)シンプルで、我が家のリビングにも合いそうだなぁ〜、と決めました。

 

問題は、猫が気に入ってくれるかどうか・・・。
キャットタワーの購入したレビューの中には、

「においが気になって猫が嫌がる」「全く登りません」とかいう感想もあったり。

ちょっと心配でした。

 

商品が届いて、開封すると・・・。

 

garbo-160121-02

開封時から興味深々のガルボ君。 「これ、何〜?」

 

 

garbo-160121-05

「自分用」の物だと、わかっているみたいです。

 

組み立てる前から、くつろいでしまいました。

 

組み立て終了後も、すぐにキャットタワーに飛び乗ってくれて、一安心・・・。
でも怖いのか、最初の頃は上段までは登りませんでした。

 

garbo-160130 (30)

 

コンパクトで、我が家のリビングにも合うデザインなのですごく気に入ってます。