キャットタワーを買った理由は、

ガルボ君に外の景色を見てもらおう

と思ったからです。

 

ガルボ君は完全室内飼いなので、外にでる機会がありません。
我が家のリビングから、外の景色を見るには「120センチ以上程の高さ」が必要なので、キャットタワーを窓際に設置することに。

 

 

こちらを購入。

 

土台が重たくて運ぶのがちょっと大変でしたが、一人で簡単に組み立てできました。

garbo-160121-06

早く組み立てて!って感じです。

 

土台がしっかりしているので、ガルボ君に飛び乗られても、安定感があります。

輸入家具のような、独特の「におい」がありましたが、ガルボ君は全く気にせず。
その「におい」も数日で無くなりました。

 

garbo-160128 (14)

外の世界に集中。

 

いつも「人間ウェルカム」のガルボ君も、キャットタワーにいる時は

「触るな!危険!(今は、かまわないで)」

オーラを出して、1人(1匹)の世界に浸っていることがよくあります。

 

でも、リラックスしているガルボ君を激写するチャンス!

garbo-160128 (18)

いつもお邪魔してごめんね〜。

 

いい表情、ありがとう。