今日、

「ペット里親」サイトで譲り受けた猫を殴って死なせた男が書類送検

という悲しいニュースを見ました。

 

男は、同様の手口で猫への虐待を繰り返していたということです。

 

「言うことを聞かないから、腹が立って殴った」と・・・。

 

言うことなんて聞かないのは当たり前だし、そこが猫の可愛いところ。
何度も里親詐欺をしているようなので、虐待目的としか思えない。

 

一生懸命に保護猫の幸せを願って活動されている方々がいらっしゃる一方で、本当に残念です。

 

garbo-151224-10

 

うちのガルボ君も、実家の猫も、妹の家の猫も、みんな元保護猫です。

どの猫も、かけがえのない大切な家族になっています。

 

garbo-160227-09

 

猫は飼い主を選ぶことができないですし、縁があって私の家族になったガルボ君も、我が家で本当に良かったのかどうかはわかりませんが、出来るだけ幸せになって欲しいと思います。

 

garbo-160331 (16)

幸せ?