ガルボ君、寝ている姿がとても可愛いです。

 

インターネットで人気になった

普段と寝顔とのギャップが大きい「セツ」という白猫ちゃん、

初めて画像を見たときは大笑いしました。

 

ガルボ君は、寝顔もあんまり変わりがないなぁ〜、と思っていたのですが・・・。

 

garbo-160418 (1)

飼い主の上でおやすみ中のガルボ。

 

セツちゃんほどのインパクトは無いですが、ガルボ君とはわからない寝顔・・・。

人の近くで寝ている時に、こんな顏で寝ることが多くなりました。

 

ちょっと長い動画ですが、ずっと寝ています。

 

目を開けて寝る様子は、ちょっと、いや、だいぶ怖い・・・。

病気で痙攣している、という例もあるようですが、起こすと「ハッ!」と起き上がるし、ガルボ君は違うみたい。

レム睡眠中で、夢を見ているそうなのです。

 

異物誤飲の時、様子を見ている時にこういう寝顔で寝てて「ガルボ君が死ぬ!」って何度も泣きそうになりました・・・。

 

でも、こんな寝顔を見せるのは「安心している」ということらしいので、ちょっと嬉しいです(*^^*)

 

garubo-160414 (12)

起きたら、いつも通り可愛いもんね。