ガルボ君は、よく鳴きます。

昨日の動画にも鳴き声が入っていますが、ぶっちゃけあまり可愛い声ではありません・・・。

garbo-160211 (13)

けっこう鳴きます。 「ダミ声」っぽいです。

 

家に来たときは「どうしたの?」というくらい、力一杯の声で鳴いていましたが、大声出さなくても伝わるとわかったのか、最近はかなりボリュームダウンしてきました。

 

また、鳴き声も使い分けているみたいで、可愛い声になる時は「食後」です。
普通はおねだりする「食前」のような気がしますが・・・。

 

窓の外を見ていて、興味の引くものを見つけたり、おもちゃで遊んでいるときは
「 にゃ にゃ にゃ 」
と、短く鳴きます。

garbo-160309 (2)

「ねぇ、ねぇ、何かいるよ。」と、言っているみたい。

 

新しいものを見たときは、人間みたいに「にゃ?」と語尾を上げて鳴くことがあって面白いです。

 

ぶっちゃけ、時々「ちょっとうるさい・・・。」と思ったこともありますが、
この前誤飲した時は、全く鳴かなくなってしまいました・・・。

garbo-160428 (25)

「鳴けなかった」のかな?(:_;)

 

ガルボ君が「鳴いている」のは元気な証拠、ということで、健康のバロメーターの1つになっています。