とりあえず動物病院から帰り、我が家デビューのガルちゃん。

ノミ・ケガ

があることがわかりました。
(ケガのことはまた記事にします)

 

先生から、

最初の2~3日は、ケージで。

という指示があり、ケージ内へ。

DSC00771

 

ケージは、ガルボ君を引き取る時に頂いたのですが、なんかおかしい…?

 

ドッグケージ!!  これ、犬用だ!

…という訳で、100均グッズで大改造。
幅など多少のサイズ違いは、なんとかなりました。

garbo-151213-01

お手伝い?

 

garbo151213-02

お手伝い 猫パンチ(癒されて意外にはかどりました。)

 

…で、完成品がこちら ↓↓↓

garbo-151213-06

 

猫ちゃんは、

広さより、高さが大事

と他のホームページ等に書いてあったので、二階を増設。

 

最初、嬉しそうに登ってくれていましたが、
寝起きや毛繕い中に三回ほど転落し、
その後、ほとんど登ってくれなくなりました…(T0T)

でも、出入口は広いし、使いやすくて
結果としては、このケージで良かったと思ってます。