万が一を考えて、飼えなくなった場合の引き取り手は実家を確保、
留守中のお世話が必要な時は、親友にお願いすることにしました。

 

親友と、ネコの名前は何にする?という話になり、
「好きなお菓子の名前にすれば?」と言われたので、

ガルボ ・ かるじゃが

の二つが最終候補にあがりました。(好きなお菓子の話です。)

 

引き取る前は、運動能力も低く、顔で判断して

老いたメス猫

だと思っていましたので、

  • ガルボ   (外国の女優さん「グレタ・ガルボ」から名付けたことにする)
  • おかるさん (おばあちゃんぽい名前)

のどちらかの名前にすることに決まりました。

 

引き取った帰りに、そのまま動物病院へ連れて行き、

1歳未満のオス猫

ということがわかりましたが、その頃には、

 

シッポが、お菓子の(初代)ガルボ

garbo-160404-28

ガルボ尻尾(写真は、最近のものです。)

 

にしか見えなくなってしまっていたので、

美人♀さんではなくイケメン♂くんだったのですが、そのまま

 

ガルボ

 

と名付けることに決めました。

garbo-151212-01

我が家に来たガルボ君。