今日は、長文です。

突然ですが、我が家には猫がいます。

ども。

猫がコロナウイルスに感染することがあるとか。

私が知らないうちに
ガルボ君に伝染すことがないか、とても怖いです。

ウイルス、持ち帰ってないかニャ?


私は去年の夏、体調を崩しました。
脱力感というか、だるーい感じが続くな~と思っていたら、
ある日の夕方、突然高熱が。

夜中、39.9度まで熱が出ました。
(我が家の体温計は、計測可能体温MAX39.9度まで)
結局、明け方まで熱は下がりませんでした。

本当に何度か「あ、死ぬかも」思うくらいしんどくて、
何より不安でした。

翌日、近所の病院に行ったところレントゲンを撮ってくださり、
「(ごく初期の)肺炎になりかけ」
と言われました。(もちろんコロナウイルスではありません)

これ以上、少しでも悪化すれば入院と言われましたが、
処方していただいた薬が効いて、熱は38度台になり、
数日で平熱に戻りました。

でも、咳は一ヵ月ぐらい続きました。

たぶん(軽症)にもならない程度の肺炎だったと思うのですが、
「肺炎で死人がでる」ということを初めて納得したぐらい、しんどいものでした。

だからコロナウイルス、とても怖いです。
かかりたくないし、ガルボ君も含め他の人にかかってほしくないです。


詳しいことはわかりませんが、

「熱が出れば、4日自宅で様子を見る。下がらなければ病院へ」

なんて、去年の私にはつらすぎて耐えられません。


今、高熱が出ても、
すぐに病院に行って薬がもらえないのです。


自粛もつらいですが、やっぱり一番に
感染しない、伝染さない
ことを考えていきたいと思っています。

お付き合いいただき、ありがとうございました。