昨日の夜中、ガルボ君は毛玉を吐きました。

買ったばかりの爪とぎの上で・・・。

 

でも、今日は元気いっぱい。

この数日、気持ち悪かったのだと思います。

 

元気がなにより。

元気がなにより。

 

ところで、猫がシッポを垂直に立ているのは、親しみをこめたりうれしいときや甘えているとき。

先が「くるりん」と曲がっているのは、あいさつや遊んでほしいときなんだそうです。

 

dsc05364

こんなシッポ。

 

つまり、「ご機嫌」のしるしだと思うのですが・・・。

 

大体いつもこのシッポです。

ガルボ君は、大体いつもこのシッポです。

 

猫を飼っている人が、ガルボ君を見て呆れているくらい、でした。

 

dsc05367

よく足にひっかかります。