ガルボ君、ソファーの斜めになったひじ掛けにちょこんと座っています。

DSC03791

ポーズは可愛いけど、顔が怖い?

 

機嫌が悪い・・・? と思いきや、

 

DSC03787

シッポの先が曲がっています。

 

これは、わりとご機嫌な時の合図です。

 

下の写真は、ソファーのひじ掛けにもたれてポヤンとした顏のガルボ君。

DSC03780

「・・・。」 なんだか眠そう?

 

寝るのかな? と思いきや、

 

DSC03786

て・て・て・・・。 と、目の前のおもちゃを突き始めました。

 

遊びたいのかな?

 

ガルボ君は、わりと考えていることがわかりやすいニャンコだと思いますが、予想しているのと違うことを考えていることも多いです。

それとも「猫はきまぐれ」、心変わりが早いのかな?

 

そこが猫の可愛いところでもあると思うのですが、

考えていることが読めたときは、ちょっとうれしいです。