昨日、ネズミのおもちゃを渡したら、大喜びで遊びだしたガルボ君。

数分、目を離しちゃった隙に、半分位かじって食べてしまいました・・・。

 

ネズミのおもちゃの中身に、プラスチックや小石が入っていて、もしかして食べちゃったかも・・・?

また誤飲?!

 

心配で様子を見ていたら、予感が的中・・・?

 

夜中になって、2回吐いたガルボ君。

いつもおねだりする夜食のジャコも食べず、うずくまっていました・・・。

 

やってしまった・・・。

 

DSC02069-1-eyecatch

これは前回の誤飲の時。 お腹痛そうにうずくまってました。

 

翌朝、病院に行かなくては行けないかも・・・。

と思いながら今朝。

 

元気に起こしに来てくれました。

エサもしっかり食べて、大丈夫な様子。

 

ウンチもしっかりしてくれ、確認したら、一緒に出してくれたみたいです。

 

DSC02773

ごめんね。

 

これからは、遊んでるときは目を離さないようにしないとなぁ・・・。

と反省。

 

ネズミのおもちゃはすぐ捨てました。

 

DSC02784

とりあえず、一安心。 かな?