猫の好きなパーツの1つが「肉球」。

 

garbo-160408 (101)

ガルボ君の肉球は、ほぼピンクです。

 

「ほぼピンク」というのは、一部分に黒い部分があるのです。
(上の写真の肉球も、一部黒いです。)

 

猫には「黒色」「ピンク色」「ブチ(ピンク色と黒色)」があるそうです。

なのでガルボ君は、ほとんどピンク色の「ブチ」になります。

 

garbo-160422 (68)

肉球がいっぱい。

 

実家の猫の肉球は「黒色」だったので、何だかピンク色は新鮮です。

あまり嫌がらず触らせてくれます。

 

最近は、寝ている私の顔を肉球でプニプニ押さえ、起こそうとします。

顔を肉球でプニプニされるのって、すごい憧れだったので、幸せ〜(*’ω’*)

のはずだったのですが、「肉球プニプニ」で私が起きないと、徐々に爪を立ててきます・・・。

 

garbo-160422 (66)

 

「爪攻撃がくるかもしれない・・・。」という恐怖に耐えかね、おかげさまで最近は、毎日早起きです。