昨日の昼まで、寝るか食べるかの繰り返しだったのですが・・・。
体力が回復してきたガルボ君は、大好きな毛繕いを始めました。

傷口も舐め始めたので、注意をそらしてみたりしたのですが、やっぱり必死に舐めようとするので、エリザベスカラー決定。

garbo-160429 (7)

すねてます。

 

ガルボ君、エリザベスカラーを付けるのは、今回が3回目。

 

1回目は耳後ろと手のケガの時。
付けてしばらくは大暴れして、どこかに体をぶつけてケガするんじゃないか・・・?
と心配でした。

garbo-160213 (2)

1回目の時。 怒ってます

 

2回目は、去勢手術の時。

garbo-160331 (1)

2回目の時。 「外して」とアピール

 

そして、今回の3回目。

garbo-160430 (1)

3回目の時。 くつろぎ中

 

最初はすねちゃいましたが、抵抗することなく付けてくれました。

エリザベスカラーに慣れちゃった、というのも悲しい話ですが・・・。

 

ごめんね、ガルちゃん。

もうちょっと、頑張ろうね。